2005年06月30日

夜の散歩

きょうは、夕方散歩に行き、午後7時30分からテレビ東京の『TVチャンピオン』でダメ犬のしつけ王を見る予定にしていたのですが、ナナは夕方からずーと寝入ってしまったので、散歩が夜9時過ぎになりました。でも、同じマンションの棟のゴールデンのでん介ちゃん、シュナウザーの親子2匹と会いましたー(長音記号1) きっと同じワンちゃんのテレビ見てたのかな・・・るんるん

写真は4日前のもの。でんちゃんのママにいつもかわいがってもらえます。
IMG_2434.JPG IMG_2437.JPG
でん介ちゃん(11才、男の子)

IMG_2436.JPG
でんちゃんはエレベーターの中でもとってもおりこうさんにしてします。ナナはまだエレベーターの中で落ち着く事ができないので、人がいる時はエレベーターを見送るようにしているのですが、『大丈夫ですよ』と言ってもらった時だけ抱っこで乗させてもらってます。

散歩から帰ってシャンプー後の様子です。
IMG_2694.JPG IMG_2673.JPG

IMG_2670.JPG IMG_2693.JPG
シャンプー後はいつもハイテンションになって興奮して暴れるので、おやつをあげてみました。少し攻撃的な顔になってます。


ニックネーム ナナのまま at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

また失敗・・・

IMG_2634.JPG

今日は連日の暑さもおさまり、とても過ごし易い一日でしたわーい(嬉しい顔)
窓を開け、家の中を風通しを良くしていたら、ナナも気持ちよさそうに過ごしていましたわーい(嬉しい顔)


ハウスから出して、ずっと自由にさせておいたのですが、やがて自分からハウスに戻って来たので、『おりこうさん』とほめてあげましたわーい(嬉しい顔)しばらくして廊下を歩いたらビックリがく〜(落胆した顔)右足の裏がなにやら水気でビショビショにあせあせ(飛び散る汗)・・・。人間のトイレの前でおしっこされてましたがく〜(落胆した顔)ハウスに戻ってきたのは『早く気づいてよ』のサインだったのでしょうか・・?今日のナナはどの部屋にいても必ず戻ってきて自分のトイレでしていたので安心しきっていたのですが、やっぱりまだ目は離せないですねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2649.JPG
廊下掃除の様子をハウスから見ていました。



自分でも分かっているのか、ハウスに入れられてもおとなしくしてましたー(長音記号1)
IMG_2654.JPG IMG_2661.JPG
またやっちゃったたらーっ(汗)・・・           イジイジバッド(下向き矢印)




ニックネーム ナナのまま at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

今日のお散歩

IMG_2611.JPG 
かばんを出したら喜んでジャンプinしました手(チョキ)


IMG_2612.JPG IMG_2444.JPG
     ルンルンるんるん        『ナナちゃーんハートたち(複数ハート)』『んっー(長音記号1)

IMG_2630.JPG IMG_2627.JPG
陸上を終えた中学生にかわいがってもらえて嬉しいわーい(嬉しい顔)

IMG_2632.JPG IMG_2631.JPG
わぁ〜、かっこいい〜黒ハート
柴犬のゴンちゃん(8歳、男の子)と会ったよー(長音記号1)
おとなしいワンちゃんだとナナは逃げずに遊びたがってしました。


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

運動公園へ

散歩に行くようになって、家でのトイレが乱れてきたがく〜(落胆した顔)ので、ハウスにつながれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2309.JPG IMG_2328.JPG
やだよ〜むかっ(怒り)            むかつく〜おもちゃくれーむかっ(怒り)
IMG_2344.JPG
ネットショップで半額セールのバッグが届きました。車にも使用出来る様です。早速、これで散歩へ行こうと誘ったら、かんで八つ当たりしてましたがく〜(落胆した顔)

散歩の行き帰りはバッグの中です。
IMG_2345.JPG IMG_2354.JPG
IMG_2349.JPG
顔を出していたいようです。

IMG_2358.JPG IMG_2358.JPG
     目              遠くのハトを見ていましたぴかぴか(新しい)
IMG_2358.JPG IMG_2361.JPG
草むらをクンクン目          ビックリしたぁ〜たらーっ(汗)

この後たくさんのワンちゃんに会い、飼い主さんにもかわいがってもらい充実できた様でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_2391.JPG IMG_2355.JPG
外ではじめてお座りとお手が出来ましたわーい(嬉しい顔)
でもおやつはいらなかったみたいで、食べませんでした。
帰りは疲れた様子で、バッグの中でおとなしくしてました。

今まで、休む時は必ずカーペットの上でしたが、最近の暑さでこの場所で休むようになりました霧
IMG_2290.JPG IMG_2286.JPG
暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナナのまま at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

朝のお散歩

朝、近所を20分ほど散歩しました。近くの広い駐車場で少し遊ばせてみました。何もないので石の拾い食いを始めてしまった所です。ナナの困った事は朝家のトイレでプップをしても、散歩の時にまたプップをするのです。開放感があって気持ちがいいのでしょうかふらふらしかも今日はちょっぴりゲリ気味がく〜(落胆した顔)あと片付けが大変なのと持ち帰りで臭いので、出来れば家のトイレで済ませてほしいなと思うのですが・・・。道を汚さないように気をつけてますぴかぴか(新しい)
IMG_2235.JPG IMG_2240.JPG
やっぱり人が好きで気になる様子。    少しバテテます。
IMG_2255.JPG IMG_2257.JPG
小石をひろって          口の中にもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2256.JPG
かんでましたふらふら

帰って足を洗い終えたら、すぐハウスへ入り寝てしまいました。
IMG_2259.JPG


夜はひとり大運動会(ものすごい勢いで狂った様に走り続ける)の後、疲れて寝てしまいました。
IMG_2271.JPG IMG_2275.JPG
疲れたぁ〜バッド(下向き矢印)           眠い(睡眠)
IMG_2277.JPG
1時間ほど寝てました。この後ご飯を食べさせ自由にしておき、パソコンに熱中していたら、なっ!なんと廊下にプップを残しておいてくれましたがく〜(落胆した顔)散歩時の開放感に満ちたプップが忘れられないのかな・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナナのまま at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

狂犬病ワクチン接種

今日は、午前中に健康診断を兼ねて狂犬病ワクチンの注射をうちに病院へ行って来ました。体重は4.2kgありましたわーい(嬉しい顔) 便にも異常なかったのですが、ナナは以前から真菌(カビ)の病気があり、検査の結果まだ少しお腹に真菌が残っているらしく、薬もらいました。狂犬病の注射の時は、ものすごい勢いで泣き続けていましたがく〜(落胆した顔)終わってからは、ふてくされてバッグへ入ってしまいましたふらふら・・・でも清算を待っていると、キャバリアちゃん(11ヶ月男の子)が来てくれて、ナナのご機嫌も少し良くなりましたるんるん
IMG_2219.JPG IMG_2220.JPG
朝の様子                   注射後、病院の待合室で
IMG_2221.JPG IMG_2222.JPG
ふて腐れてます・・・むかっ(怒り)

帰りに病院の近くのペットショップへ寄り、鹿のアキレスとボーロおやつと・・・キズありの為sale品だったふわふわベッドを購入して帰りました。ナナは新しいモノ好きで、とりあえず気に入ってくれてたようです。
IMG_2223.JPG IMG_2225.JPG
この後疲れたのか、6時間ずっと眠り続けていました。

IMG_2232.JPG 
夕方起きた時の様子です。         
ニックネーム ナナのまま at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ナナの一日 

朝の様子です
IMG_2139.JPG IMG_2140.JPG
IMG_2143.JPG 


今日は午前中から午後夕方まで、お客さんや友達が立て続けに来ました。結局、朝にナナを散歩に連れて行って、帰ってからはナナはずっとケージの中でした。でもぐずることも無く、良く寝ていました・・。本当におりこうさんexclamation×2友達が帰ってから、思わず持ってきてくれたケーキをナナにあげてしまいました。おねだりしてます。
IMG_2164.JPG IMG_2178.JPG
IMG_2188.JPG IMG_2183.JPG


MVI_2200.AVI IMG_2096.JPG
お気に入りのクレートの確認・・・      ムシャムシャ・・わーい(嬉しい顔)
IMG_2019.JPG
お休み〜眠い(睡眠)
ニックネーム ナナのまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレートが届きました

IMG_2135.JPG 
クレートが届いたよるんるん

IMG_1997.JPG IMG_2012.JPG
IMG_2010.JPG
ネットショップで激安だったので購入してみたのですが、組み立てるとナナはすぐに休んでくれましたわーい(嬉しい顔)ワンちゃんは落ち着くものなんですね・・ぴかぴか(新しい) 

野球ボールで遊びました
IMG_2049.JPG IMG_2050.JPG
野球早く投げて・・ー(長音記号1)             追いかけろダッシュ(走り出すさま)
IMG_2043.JPG IMG_2039.JPG
お耳が浮いちゃった・・・ー(長音記号2)             Get.Getexclamation

「ナナ」演劇と呼んでみました 
IMG_2057.JPG IMG_2062.JPG
IMG_2063.JPG 
な〜に・・・ー(長音記号1)

おまけドコモポイント
IMG_2114.JPG IMG_2127.JPG 
あほ面霧             少しずつマズルが伸びてきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1975.JPG IMG_1412.JPG
白目むき寝どんっ(衝撃)           パパとテレビ見てますTV
ニックネーム ナナのまま at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

雨の一日

へそ天
IMG_1974.JPG 
今日はじめてナナはへそ天を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1993.JPG IMG_1988.JPG
今日は一日じゅう雨で外出はせずに家の中でのんびり過ごしました。ナナはきゃばママが構ってくれないので、ひとり遊び(ぬいぐるみとの格闘むかっ(怒り))をした後、ソファーで休み始めました。



格闘してしたスヌーピーのぬいぐるみと眠い(睡眠)
IMG_1980.JPG IMG_1985.JPG
角度を変えて写してあります。
残念ながらへそ天は終了してしまいましたが、うちのナナもへそ天をやってくれることが分かり嬉しかったです。あとは蛙座りって言うのかな?まだナナはやってくれないので、見てみたいのですが・・・、きゃばママは勝手ですね。この後2時間ほどここで寝ていました。


IMG_1960.JPG IMG_1952.JPG
IMG_1966.JPG IMG_1965.JPG
 IMG_2008.JPG IMG_2009.JPG
今日もナナはいろんな表情を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ナナのまま at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

運動公園へ

ワンちゃんに会う
IMG_1926.JPG IMG_1925.JPG
ミニチュア・ピンシャーの男の子5才とご挨拶。ナナは珍しく遊びたがっていて、自分から遊びに誘っているようでした。しかし、ニオイを嗅がれるとナナは逃げてしまうため、ピンシャー君とお近づきにはなれませんでしたふらふら


少年少女に会う
IMG_1930.JPG IMG_1927.JPG
中学生が走っているのを見ています。
IMG_1935.JPG IMG_1937.JPG
暗くなったね、帰ろう・・・ー(長音記号1)      自分からバッグへ入り・・眠い(睡眠)
 
  
家の中で・・・・
IMG_1897.JPG IMG_1879.JPG
IMG_1888.JPG IMG_1878.JPG
ナナは内弁慶の様です・・・。外では比較的おりこうさんにしている場面が多いのですが、家ではとっても暴れん坊に変身します。反抗してみたり、おもちゃ要求してみたり、はしゃいでみたり、意地悪してみたり、甘えてみたりと、かわいいですね・・・。


先日の散歩の様子
IMG_1849.JPG IMG_1850.JPG

IMG_1854.JPG IMG_1842.JPG
階段は上手に降りれたね。      女の子が来てくれましたるんるん
休むす姿は金太郎さん。

IMG_1844.JPG IMG_1845.JPG
女の子をまっしぐらに見る目
とっても愛らしいるんるん(親ばかです)


ニックネーム ナナのまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

成長(生後2ヶ月〜3ヶ月)その@

まだお顔がはっきりしてませんでした・・
IMG_0377.JPG IMG_0373.JPG
IMG_0375.JPG IMG_0384.JPG
お掃除の為、一時ベランダに出している様子です。
この頃はまだお目目が離れていてどこを見てるのかよく分かりませんでした。

顔が少しずつはっきりしてきましたー(長音記号1)
IMG_0402.JPG IMG_0404.JPG
IMG_0429.JPG IMG_0395.JPG
このアライグマの上が大好きなの黒ハート            
お尻はママのお気に入りだってたらーっ(汗) 失礼ねちっ(怒った顔)

表情が豊かになりました
IMG_0475.JPG IMG_0412.JPG
IMG_0415.JPG 
あーかんべー〜だっexclamation×2わーい(嬉しい顔)、こーんな顔だってしちゃうもんね〜手(チョキ)

100円ショップで見つけたおもちゃです
IMG_0819.JPG IMG_0820.JPG
ちょうだーい。ウぉん、ウぉんexclamation×2      るんるんあむっ 
IMG_0811.JPG
もっとちょうだい〜ちっ(怒った顔)
口をすぼめて要求吠えをするようになりましたわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ナナのまま at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨入り

IMG_0389.JPG IMG_0780.JPG
ガン飛ばしむかっ(怒り)              下あごスゲエ〜ドコモポイント
我が家に来て2週間くらいの頃までは、朝目覚めて目が合うと、ゲージの中から喜んでしっぽプリプリしてくれましたが、・・そっとしてほしいのかこの顔でガン飛ばすようになりましたたらーっ(汗)

IMG_1711.JPG IMG_0717.JPG
IMG_1213.JPG IMG_1730.JPG
最近はガン飛ばしむかっ(怒り)されなくなりましたけど・・わーい(嬉しい顔) ウダウダしてますー(長音記号1)


今日の様子
IMG_1834.JPG IMG_1824.JPG
IMG_1823.JPG IMG_1724.JPG 
好物のアキレスカジカジー(長音記号1)      たまにトイレでちっちトイレ

お尻がスリムになったでしょわーい(嬉しい顔)  ブタさんだって言われてたのむかっ(怒り)
IMG_1787.JPG IMG_0395.JPG 
ニックネーム ナナのまま at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

午後のお散歩

IMG_1788.JPG IMG_1791.JPG
近くの神社を散歩黒ハート      陽射しは暑かったねどんっ(衝撃)

お店の前で待たされる
IMG_1803.JPG IMG_1804.JPG
ひとりで不安だった顔。      声かけてもらえて嬉しいるんるん 
IMG_1805.JPG IMG_1806.JPG
とっても優しくって綺麗な人に抱っこされてナナとってもハッピー手(チョキ)またあの場所で会う事が出来るように、たくさん行こうね揺れるハート(ストーカーになっちゃうかながく〜(落胆した顔)
お友達がキャバちゃんを飼っているらしく、これから会いに行くと教えてくれました。そのキャバちゃんにもいつか会えるといいね。ナナに声をかけてくれてありがとうございまいしたわーい(嬉しい顔)  
  
ニックネーム ナナのまま at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

公園の様子

IMG_1763.JPG IMG_1747.JPG
ん〜、風が気持ちいい〜ー(長音記号1)       でもなんかつまんないむかっ(怒り)
IMG_1748.JPG IMG_1754.JPG
なんかないの〜ぴかぴか(新しい)          どーれっと。食うかっダッシュ(走り出すさま)


マリちゃん(10歳)
IMG_1757.JPG IMG_1758.JPG
IMG_1756.JPG
行っちゃった〜がく〜(落胆した顔)
優しいマリちゃんが心を許すのは、モモちゃんというお友達だけなのだそうです。ナナちゃん残念でした。

ジョン君(4歳、キャバリア)
IMG_1769.JPG IMG_1768.JPG
IMG_1767.JPG IMG_1766.JPG
初めてキャバリアに会いました。ナナは腰が引けてましたが、優しいジョン君から逃げることはなく、ジョン君のお父さんお母さんにも可愛がってもらって大満足のナナでした。

パピーパーティの様子
IMG_1707.JPG IMG_1706.JPG
先日のパピーパーティの参加はナナにとって酷でした。
ナナは他のワンちゃん(チワワ3匹、ダックス2匹、ポメ1匹、マルチーズ1匹)には興味があり、近づくのですがすぐに逃げてしまい、ワンちゃんと一緒に遊ぶ遊び方が分からず、のけ者状態になっていましたもうやだ〜(悲しい顔) 結局トレーナーさんに甘えるか、一人ぼっちの場面が多かったようです。相当疲れた様子でとても可哀想な事をしてしまったなと思いました。
ニックネーム ナナのまま at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

パピーパティーへ参加

きょうは、仔犬の社会性を身につけるために、パピーパティーとやらに参加する予定です。活発組内気組があり、自分の仔犬がどちらに属するか分からない場合は、内気組の参加が良いそうなので、ナナには内気組に参加してもらおうと思ってます。場所は昨日行った公園内にあるペットランド。毎週土曜日に開催。室内なので取り合えず雨の心配はありません。どんなワンちゃんが来てるのか、どんな事をするのか分かりませんが、楽しみですわーい(嬉しい顔)
午後4時から2時間なので結果は改めて報告します。
IMG_1257.JPG

いい気分(温泉)にナナも入れてよ〜次項有MVI_0878.AVI

ニックネーム ナナのまま at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ナナ バスに乗る

今日は、1駅離れた公園へバスで行ってみました。
バスの中、顔で訴えるものはありましたが、泣かずにとても良い子でした。
IMG_1640.JPG IMG_1641.JPG
いつ降りれるのぉもうやだ〜(悲しい顔)       20分後に降りてぴかぴか(新しい)ルンルンるんるん

IMG_1645.JPG IMG_1644.JPG
IMG_1648.JPG いろんな匂いをクンクンるんるん
芝生の上はとても気持ちが良いようでした。
 

休憩タイム
IMG_1641.JPG IMG_1651.JPG
ママー、もう疲れたよ〜ふらふら          暑いたらーっ(汗)

IMG_1664.JPG
帰りのバスの中ではぐっすり寝てしまい
お疲れナナでした。
ニックネーム ナナのまま at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

雨の一日

IMG_1565.JPG IMG_1620.JPG

IMG_1628.JPG 
今日は一日雨がふり、ナナはブティックの着せ替えをさせられてましたぴかぴか(新しい)


IMG_1626.JPG IMG_1628.JPG
IMG_1622.JPG IMG_1611.JPG 
それでも今日のナナは良く寝ていましたるんるん
だいぶ大きくなってきましたたらーっ(汗)お腹がやばいかもがく〜(落胆した顔)



 

ニックネーム ナナのまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

公園デビュー

IMG_1604.JPG
今日は天気が良かったので、近くの運動公園に行ってきました。
暑かったから少し休憩しました。ナナは、暑くてはじめてお口をあけていました。

ナナの一日
IMG_1578.JPG IMG_1582.JPG 
あーぁ、良く寝たわ〜exclamation       交差点の信号待ちでカメラ

IMG_1589.JPG IMG_1590.JPG
ワンちゃん発見ハートたち(複数ハート)          ママ〜ー(長音記号1)犬いるよ〜るんるん

IMG_1599.JPG IMG_1600.JPG
初めまして手(パー)               ・・・・・嫌われた失恋

IMG_1585.JPG
ナナちゃん、ぼー然ドコモ提供

今日は、いろいろなワンちゃんに会う事が出来ました。一番初めは、黒い大きなワンちゃん、ナナの社会化のためにご挨拶させてもらおうと近づきましたが、ナナは怖くて後ろにかくれてしまいました(近くで見ると実はママも少し怖かった・・・がく〜(落胆した顔)ごめんなさいね、出会った犬ちゃん)次に柴犬の女の子がナナに興味を示してくれたけど、ナナはやっぱり怖くてママの後ろに隠れちゃったね。そして次が写真のダックスちゃん(5才、女の子)に会ったね。それからゴールデンレトリバーの女の子。大きくて優しい感じだったけど、ナナちゃんに対する勢いがすごくて残念ながらご挨拶は出来なかったね。
ニックネーム ナナのまま at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする