2005年08月31日

武部幹事長来たる・・

昼過ぎにヨン様が埼玉新都心のスーパーアリーナに来ていると言う一報をナナパパより受け、追っかけしたい気持ちに駆られたのですが、結局行きませんでした。夕方になってナナの散歩がてら応援演説に上尾に来た武部幹事長を見に行きました。ナナを抱っこで演説を聞いていましたが、ナナが降りたがっていたし、うんちもまだだったので気になってしまい、写真を撮ったらその場を後にしました。
IMG_4235.JPG IMG_4237.JPG

そのまま車でステラタウンへ向いました。
地下の駐車場に着いたのですが、私がお手洗いを我慢出来なくなってしまい、ナナを車に残して行ってきました。帰って来たときの様子です。
IMG_4241.JPG

              またくもうっむかっ(怒り)


公園に着くとすっかり暗くなっていましたが、ナナは芝生が気持ちいいのかはしゃいでいましたわーい(嬉しい顔) 途中でパピヨンのまろん君が来て少し遊んでもらえました。
IMG_4243.JPG IMG_4256.JPG
誰もいないのに走り回ってます。  まろん君、2歳が来ましたぴかぴか(新しい)

IMG_4252.JPG
短い時間だったけれど楽しかったわぁ〜わーい(嬉しい顔) 

ニックネーム ナナのまま at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

散歩

 
今日は夕方近所を散歩して来ました。
IMG_4209.JPG IMG_4212.JPG
相変わらずリードを引っ張りますもうやだ〜(悲しい顔)

20分ほど散歩して、ナナが早く戻りたかった場所は電車を間近で見れるマンションの一角でしたふらふら
IMG_4218.JPG IMG_4224.JPG
IMG_4213.JPG
電車に向って吠えて今日のお散歩は終了です。

シャンプー後ハウスの中の様子。
IMG_4234.JPG IMG_4226.JPG
IMG_4227.JPG
眠い(睡眠)


ニックネーム ナナのまま at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お友達に会う

今日はカインズホームでお買い物をして、ドッグランでお友達と遊ぶことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4084.JPG DSCF2239.jpg 

私の念願が叶ってチーズくんと会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
カート越しのご挨拶です。
IMG_4089.JPG IMG_4095.JPG
はじめまして チーズくんるんるん   お久しぶりですマロンくんるんるん

IMG_4087.JPG
そしてナナの大好きなノンちゃんるんるん

ドッグランでのナナはしっぽが入ることがなく、みんなと遊ぶことが出来て終始ご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF2211.jpg DSCF2224.jpg
ノンちゃんがお姉さんのような眼差しでナナを見てくれますー(長音記号1)

IMG_4118.JPG DSCF2245.jpg
あれ、下にマロンくんカメラ目線      ノンちゃん遊んで!

DSCF2212.jpg
ノンちゃんとナナは相変わらず仲良しでしたー(長音記号1)


IMG_4105.JPG P8272201.jpg
貴公子のマロン君ですぴかぴか(新しい)     かなり仲良しにハートたち(複数ハート)

IMG_4122.JPG IMG_4108.JPG
そして一緒に走ることも手(チョキ)  マロン君に近づくナナとノンちゃん、                  遠くにチーズくんが見えます。
DSCF2231.jpg
マロン君とも仲良しになりました手(チョキ)

とっても穏やかで優しいチーズくんは、近づくとしっぽを振ってくれて親しみやすく、まるでおっとり型の人間のようでした。
IMG_4102.JPG IMG_4121.JPG
今にもしゃべりそうなチーズくんですー(長音記号1) この台をなんのためらいもなしに登って歩いていましたぴかぴか(新しい) 

IMG_4145.JPG IMG_4116.JPG 
おいら、これはイヤだぁ〜!       このコをクンクンるんるん

IMG_4138.JPG
ここは涼しいなぁ〜ー(長音記号1) とっても穏やかでマイペースのチーズくんわーい(嬉しい顔)ナナと遊んでくれてありがとう!

上尾のドッグカフェ『チャオチャオ』にて
IMG_4187.JPG DSCF2267.jpg
ノンちゃんばたんダッシュ(走り出すさま)        ナナもばたんダッシュ(走り出すさま)

IMG_4179.JPG
チーズくんおとなしくステイー(長音記号1)   ・・・あれっ、マロンくん?

いつも貴公子のマロンくんがexclamation×2
IMG_4185.JPG IMG_4178.JPG
目がボビーになりはじめましたわーい(嬉しい顔)もらえずにいると表情が険しく・・・ 

IMG_4182.JPG IMG_4196.JPG
ナナも食べたそうです。        ノンちゃんは何見てるの?

そろそろ帰る時間ですネ。将来有望なチーズくんちのりょうちゃん。6歳で部長並みの〆の挨拶をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4173.JPG IMG_4201.JPG
                  ありがとうわーい(嬉しい顔)また会おうネ手(パー)

 










ニックネーム ナナのまま at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

体重が5.95KGに・・

今日は、ナナを病院に連れて行きました。昨日の下痢とお腹を痒がっていたのと、走っている時にたまに後ろ足がおかしくなってしまう事があるので見てもらうことにしました。原因は様々考えられるので、特定出来ませんでしたが、お腹を痒がるのは真菌(カビ)はなくて良かったです。後ろ足のレントゲンもとって見てもらいましたが、骨格に異常はなく何が原因で後ろ足が伸びてしまうのかはまだ不明なので、様子を見ることになっています。整腸剤を含んだ抗生物質をもらって帰る頃にはナナもすっかり元気になって先生にも甘え、待合室でも通る人みんなにかまってほしい様でしたふらふら

待合室での様子です
IMG_4064.JPG IMG_4072.JPG

IMG_4067.JPG IMG_4061.JPG
ニックネーム ナナのまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

雨で散歩行けず・・・

今日は雨で散歩も行けなくナナも退屈そうでした。
お友達が来て帰えるのに送って行くため、1時間ほどナナに留守番をさせました。淋しそうな顔をしていたので、せつなかったのですが・・・。・・帰ってきたら大変です。ハウスの中がうんちまみれでしたがく〜(落胆した顔)しかもゲリの状態で、ナナも汚れたベットで休まざるを得なかったようで、とっても可哀相でした。すぐにシャンプーをして遊んであげました。

試供品のシャンプーを使ってみたら毛がボサボサになっていましたが、時間が経過すると元に戻っていて良かったです。
IMG_3986.JPG IMG_4025.JPG
ボサボサの毛並みです。        遊ぼうか〜るんるん

50円で購入したミニーちゃん?持ってこいは出来ませんが勝手に持ってきました。
IMG_3989.JPG IMG_3996.JPG
IMG_4008.JPG

テーブルの上に花を置いてみると
IMG_4030.JPG IMG_4029.JPG
でへへ〜ー(長音記号1)              クンクンるんるん 

IMG_4028.JPG IMG_4032.JPG
気になるなぁーダッシュ(走り出すさま)           おやつじゃないわむかっ(怒り)

まだまだ遊びたりないようでカーペットをめくりはじめてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4048.JPG IMG_4054.JPG 

    


ニックネーム ナナのまま at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンちゃんと遊ぶ

8月23日は所沢航空記念公園で、ナナのお友達のノンちゃんと遊ぶことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
いろいろ大変だったネ!退院おめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_3923.JPG IMG_3886.JPG
ナナが大好きなノンちゃん    ノンちゃんは他のワンちゃんも決定 

IMG_3884.JPG IMG_3885.JPG
ナナは他のワンちゃんが苦手もうやだ〜(悲しい顔)    ノンちゃん、体型が素敵ぴかぴか(新しい)

IMG_3879.JPG IMG_3874.JPG
ノンちゃんとはドッグラン内で仲良くしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3928.JPG IMG_3881.JPG
ノンちゃんに甘えるナナ       ずーっと遊んでますたらーっ(汗)

DSCF1984.jpg DSCF2005.jpg
ちょっと休憩・・・         喧嘩の様ですがまた遊んでます

IMG_3905.JPG IMG_3939.JPG
ちょっと休憩・・・       すぐまた遊んでいましたたらーっ(汗)

IMG_3912.JPG DSCF2013.jpg
今日はノンちゃんと遊べて良かったねわーい(嬉しい顔) ありがとうノンちゃんー(長音記号1)



ニックネーム ナナのまま at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

長瀞へ

今日は長瀞へ川遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)午前中はそれほど暑くなくて良かったのですが、午後からはものすごい暑さで、しかも風がなかったので落ち着ける場所を探す移動が大変でしたふらふら
IMG_3831.JPG IMG_3830.JPG
IMG_3823.JPG IMG_3834.JPG
                    草を食べてましたふらふら
IMG_3838.JPG IMG_3837.JPG
暑くなってきたので場所を変えるために移動しました。

車で10分ほど移動したところのデイキャンプ場です。
IMG_3839.JPG IMG_3843.JPG
木陰でしたが風がなく暑いちっ(怒った顔)    川に入りましたぴかぴか(新しい)

IMG_3847.JPG IMG_3848.JPG
初の犬かきを披露してくれました。目がボビーexclamation&question
IMG_3844.JPG IMG_3854.JPG
無理やり泳がされて凹んだのか、この後は川には入りたがりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 

IMG_3852.JPG IMG_3851.JPG
ライン下りの様子を眺めていましたが・・・
IMG_3855.JPG IMG_3858.JPG
                     眠ってしまいました眠い(睡眠)
この後、車の中でもぐっすり眠り、帰宅後もシャンプーが済むとすぐに眠ってしまいました。
     

ニックネーム ナナのまま at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

お盆帰省の様子

8月14日〜17日まで田舎に帰省しました。

IMG_3610.JPG IMG_3605.JPG 
長旅だよ〜・・・         車の中ではほとんど寝ています眠い(睡眠)

IMG_3614.JPG IMG_3618.JPG
帰省ラッシュでも滅多に込まない常磐高速道路ですが、この日は事故渋滞もあり込んでました・・・ふらふら   途中のサービスエリアでトイレ休憩ですー(長音記号1)芝生が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

帰る途中に「袋田の滝」に寄って、マイナスイオンを浴び気持ちが良かったですわーい(嬉しい顔)
IMG_3625.JPG IMG_3626.JPG
                     わぁ〜スゴイ〜・・目
IMG_3627.JPG IMG_3621.JPG IMG_3620.JPG
滝までの道のりはそれほど長くはなかったのですが、ナナのお腹は泥でよごれてしまいましたがく〜(落胆した顔)ブティックを着せれば良かったナと後悔ですふらふら
IMG_3630.JPG IMG_3629.JPG
川に入ってお腹の汚れを洗い落とす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)ナナは水遊びが大好きなのですが、まだ泳ぐことが出来ませんふらふら足まで浸かって川の流れに驚いたのか固まっていましたたらーっ(汗)

IMG_3636.JPG

袋田の滝駐車場にて


田舎に帰って待ち受けていたのは、Mダックスフンドの花ちゃん2歳でした。
花ちゃんもナナと同じで人は好きだけど、ワンちゃんは苦手のようで、ナナをけん制していました。ナナはずっとしっぽが入った状態ですもうやだ〜(悲しい顔)残念ながらツーショットは撮れませんでした。
IMG_3714.JPG IMG_3679.JPG
わたし、花、よろしくね手(チョキ) でもあんたが連れてきたあの変な牛模様のワンコ(ナナ)は気に入ってないのよむかっ(怒り)
IMG_3651.JPG IMG_3682.JPG
ナナはいつ花ちゃんに突付かれるか不安で遠慮してで小さくなっていました・・バッド(下向き矢印)
IMG_3688.JPG IMG_3673.JPG
チンチラのターボ君(12歳)も出てきましたー(長音記号1)

自宅で初のバーべキューです。
IMG_3691.JPG IMG_3692.JPG
IMG_3702.JPG IMG_3697.JPG
炭をおこした事が無いので父に教えてもらいながら、練習を兼ねて実践してみました。ほとんど父にやってもらいましたふらふら
自分でやるのは大変だと思いました。

8月16日、イワナの里にて
IMG_3722.JPG IMG_3725.JPG

IMG_3724.JPG IMG_3720.JPG
このとき地震がありました。小雨が降っていたので車の中にいたのですが、大きな横揺れを感じました。
この後、海に向いました。


IMG_3728.JPG IMG_3729.JPG
波立海岸            初めての砂浜でナナははしゃいでいました
IMG_3734.JPG IMG_3744.JPG
IMG_3745.JPG IMG_3742.JPG
穴掘りも楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3740.JPG IMG_3756.JPG
IMG_3762.JPG IMG_3757.JPG
                     ブルブルー(長音記号1)
 
IMG_3765.JPG IMG_3767.JPG
IMG_3768.JPG IMG_3769.JPG
遠くを歩く散歩中のレトリバーを体を乗り出して見ていました。ナナも疲れた様子がないので、しばらくここにいてから帰りました。砂浜も熱くなく、気持ちよい風があり最高の海でしたわーい(嬉しい顔)

次の日は近くを散歩し、ゆっくりして夕方埼玉の自宅に向かいました。
IMG_3789.JPG IMG_3788.JPG
IMG_3790.JPG IMG_3785.JPG





ニックネーム ナナのまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

かじりたい・・・

最近ナナは何でも良くかじる様になって困りました・・・。テーブルの足やカーペットの裏側をめくって良くかじってますもうやだ〜(悲しい顔)。歯がゆい時期なので仕方ないのない事かもしれないのですが・・・。それと反抗期なのか「ダメッ」と言うとすぐ逃げるようになりました。ゴミ箱からティシュをあさって逃げて行きます。

今日は日中に水上公園に行きました。木陰が多く美味しい空気を吸っての散歩で良かったです。ナナも帰ったらぐっすり寝てくれたので、安心して自分の所用を済ませる事が出来ました。写真は夜の散歩の様子です。
IMG_3581.JPG

お散歩行くよ〜

 
IMG_3591.JPG IMG_3596.JPG
エレベーターの前ではおりこうですー(長音記号1)   相変らず電車が好きです

同じマンションのシュナウザ-のフントちゃんとシオンちゃんが来ました。
フントちゃんはナナが電車に向って吠えている様子にあ然としていました。
IMG_3602.JPG IMG_3599.JPG
このコ大丈夫かしらぁ〜          シオンちゃん

IMG_3598.JPG

8月6日船橋でキャバリアだけの撮影会がありました。ドッグファンという雑誌に載るそうです。写真撮影でのナナは緊張ぎみで3枚撮ってもらいましたが写真の出来はどうかな・・・ふらふら
でも10月5日の発行日を楽しみにしています。
IMG_3548.JPG IMG_3542.JPG
ロンちゃんに再会しましたわーい(嬉しい顔)   マロン君にも再会出来ました
わーい(嬉しい顔)
IMG_3539.JPG IMG_3547.JPG
場所が狭く上手く写真をとる事が出来ませんでしたふらふらロンちゃん、マロン君ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)同じ洋服の子を発見ぴかぴか(新しい)女の子かなと思いきや男の子でした。

帰りに葛西臨海公園に寄り、気持ちよい風にあたって帰ってきました。
IMG_3559.JPG




ニックネーム ナナのまま at 22:57| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

心配・・・

ナナが大好きなノンちゃんというキャバちゃんが、昨日、緊急入院してしまいました。今日退院できると思っていたのですが、延びてしまったらしく・・・残念した。
ナナはそのような事も知らず、相変らず電車に興奮したり、遊べよ〜と言わんばかりに私の足に飛びついていました。
IMG_3530.JPG IMG_3520.JPG
遊んでよぉむかっ(怒り)

ペットシーツが無くなってしまったので、カインズホームにナナを連れて行ってきました。
IMG_3517.JPG
中のペットショップの前にて。

電車を見るとリードをすごい力で引っ張り、以前、後ろ足が棒のようになって歩けなくなったことがあるので、抱っこで電車を見るようにしました。そしたら今度は思うようにならないものだから、『アオー、ぉー〜』とスゴイ奇声を発するようになってしまいました・・がく〜(落胆した顔)
IMG_3510.JPG

ニックネーム ナナのまま at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする