2005年09月28日

久しぶりの電車

日中は、気持ち良さそうに寝てました。
IMG_4855.JPG


夕方、久しぶりにナナに電車を見せてあげることにしました。
珍しくエレベーターの中ではおりこうににしてました。
IMG_4870.JPG IMG_4872.JPG


IMG_4880.JPG IMG_4881.JPG
早く電車こないかなぁ〜・・・

IMG_4898.JPG
ナナは相変らず、電車を見ると「アオゥウ〜〜!」と変な奇声を発していましたふらふらどこに行っても電車を見るといつもこうで困るため控えていましたが、今日は特別にナナに電車を見せてあげたくなったので、20分ほどナナに付き合いましたるんるん 満足してくれたみたいで、足を洗って少したったらソファでぐっすり寝ていましたー(長音記号1)


ニックネーム ナナのまま at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お出かけカート初体験

今日は、ステラタウンに行ってきました。2階のインフォメーションでワンコ用のお出かけカートを貸してもらいました。ナナはじめてのカートです。
IMG_4805.JPG
とても大人しく乗っていてくれて安心しましたわーい(嬉しい顔)
ウインドウショッピングをじっくり楽しめて良かったです。
欲しかったのは、最近テレビで何度か放送された「神の手をもつ男」脳外科医の福島孝徳氏の本『ラストホープ』です。医者として志の高い人であり、すごく興味があったのでどうしてもこの本が欲しかったのです。本屋さんにもワンコを連れて入れるなんてとってもカートは便利ですわーい(嬉しい顔)早速購入した本!すぐさま読みたくなってしまいました。


ヒート中のナナでしたが、他にワンちゃんもいなくてちょうど席が空いてきたので、Dog Cafeに入っちゃいました。ナナにワンコメニュー、そして私はコーヒーだけにしようと思っていたのですが、いつの間にかカレーを食べていましたがく〜(落胆した顔)。注文したものが来る間に、ナナは中からはい上がってメッシュの上に座ってしまいました。
IMG_4819.JPG IMG_4809.JPG
使い方間違ってますから〜・・・           ・・んっ


ワンコメニューのささみとキャベツをちょっとだけ食べて、あとは残していたので、再度カートに入れたのですが、どうしても出てきたいようなので、ほっといたらまたメッシュの上で休んでいました。
IMG_4832.JPG IMG_4839.JPG

購入した本は数ページしか読めませんでしたが、ナナと食事が出来て良かったです。お店の人も親切にしてくれて、ナナままはまた一人で入っちゃうかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)


帰りにオムツカバーを買って帰りました。
IMG_4842.JPG IMG_4846.JPG
Mサイズなのでゆったりかなと思っていましたが、あれっがく〜(落胆した顔)ナナにはちょっと小さかったかな・・。

ニックネーム ナナのまま at 21:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

日なたぼっこ

今日は天気が良かったですネ。ナナもベランダに出て日光浴をしていました。

IMG_4782.JPG

IMG_4781.JPG IMG_4801.JPG
暑くなって日陰に移動です。自分のおもちゃが干してあると引っ張って取ってしまいますが、今日は洗濯してないのでイタズラはされずにすみました手(チョキ)


最近、よくナナがうちに来た当時を思い出すことがあります。写真は我が家に来て2日目のものです。模様は変わりませんが、顔の面影が今はまったくなくなったなぁ〜と・・。ナナはかなり目が離れていて、本当は心の中でこのコ大丈夫なのかと心配した事もありました。でも、今では超ブサイクなお顔をしてくれて私達を笑わせてくれる時が、一番可愛いなぁ〜と思う瞬間かもしれないです。
IMG_0337.JPG IMG_0341.JPG       
ニックネーム ナナのまま at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ナナの家

今日は、昨日と同じお洋服を着せてカインズホームへGo!です。

IMG_4734.JPG


買う予定には無かったのですが、ナナのパパが気に入ったのでハウスを購入しました。ナナははじめ中に入ろうとしませんでした。そこでナナパパが頭をハウスに突っ込むと(アホ〜もうやだ〜(悲しい顔))、ナナも下の方から頭を突っ込んでパパの口をペロペロ攻撃です。二人はハウスに頭だけ入れてバカのように騒いでいました。でもナナも一人でハウスに入ってくれて良かったです。

IMG_4749.JPG
 


IMG_4748.JPG IMG_4765.JPG
     ハウスIN               ハウスOUT 

取りあえず気に入ってくれてましたが、まだ眠くないみたいです。
IMG_4767.JPG
席を立つとすぐにナナに占領されてしまいました。

ニックネーム ナナのまま at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ノンちゃん宅へ

DSCF3279.jpg
  

DSCF3276.jpg DSCF3281.jpg
今日は、お友達のノンちゃんの家にお邪魔させてもらいまいた。
当初秋ヶ瀬で遊ぶ予定でしたが、天気が悪いのでノンちゃんのママさんのお言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。良かったネ!ナナ!・・と言うより私が一番喜んでいました。


抱っこしてもらう
IMG_4662.JPG IMG_4660.JPG
ノンちゃん                ナナ


仲良く遊ぶ様子です
DSCF3297.jpg IMG_4683.JPG
DSCF3318.jpg
ノンちゃん、目が(笑)


遠慮がないナナもうやだ〜(悲しい顔)椅子の上に乗ったり、勝手にノンちゃんちの洗面所や階段を探索し始めてました。
DSCF3288.jpg IMG_4690.JPG
DSCF3321.jpg IMG_4691.JPG
階段を登りはじめちゃいました。



IMG_4696.JPG
双子です。
IMG_4702.JPG

                      犬組と猫組に分かれました。

IMG_4704.JPG IMG_4719.JPG
今日は本当に楽しかったです。ナナは途中で粗相をしてしまい、TOMOMAKOさんにご迷惑をかけてしまいましたが、みんなに遊んでもらって大満足でした。



ニックネーム ナナのまま at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

今日の誕生日は・・

と言っても、9月22日のことです。日付がちょうど変わってしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_4623.JPG IMG_4622.JPG

今日はナナのパパの誕生日でした。プレゼントは無しなので、せめてケーキだけでもと思い買ってきました。ナナも匂いにつられてやって来ました。狙ってます。ほんのちょっとだけあげてしまいました。


IMG_4618.JPG IMG_4625.JPG
ケーキ意外は普段の食事です。       ナナは台所で寝てしまいました。  
ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ナナの紙オムツ

今日はナナの紙おむつが残りわずかになってしまったので、午後から買い物に出かけました。

IMG_4554.JPG IMG_4600.JPG
ナナの紙オムツ姿です

近くのビバホームへ行くつもりだったのですが、突然思いついたことがあり車はその方向へと向かっていました。10日ほど前にロンちゃんのママさんから、教えてもらったふじみ野にあるアウトレットモールリズムです。ナナの紙オムツはその近くのスーパービバホーム(これもロンママさんから教えてもらいました)で買おうと・・・。車で30分ちょっとで、意外に近いと思いました。ナナを連れて散歩がてらドライブがしたかったのでとっても良かったです。

IMG_4604.JPG IMG_4611.JPG
人が少なくて良かったです          ナナも嬉しそうです

休憩中の様子です。
IMG_4607.JPG IMG_4612.JPG

IMG_4609.JPG IMG_4617.JPG

欲しい洋服がたくさんありましたが、ウインドショッピングとナナの散歩で充分楽しめました。いろんなお店に入りたかったのですが、サービスカウンターで確認するとワンコを連れて入るにはキャリーかカートが必要で、店舗によるということでした(あたりまえかぁがく〜(落胆した顔))。やっぱりカートは必要だなと実感しました。でもペットパラダイスもあり、ナナもお姉さんに可愛がってもらえてとっても満足してました。
このあと、スーパービバホームでオムツとブタ耳のおやつとフリスビーを買って帰りました。ナナは車の中でぐっすり眠ってしまいました。







ニックネーム ナナのまま at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お祝い・・?!

IMG_4509.JPG


今日はナナがヒートを迎えました・・。正確には昨日だったのかも。ナナのベットに出血のあとがありました。昨日は単なる汚れと思っていたのですが、今日はカーペットにも少し血のあとがありました。体調はというと、普段と変わりはありません。朝起きたらお風呂場へ直行!!水遊びをしています。ぬいぐるみも咥えて持ってきて遊んでよと・・。今月は3連休が2回もあるので、ナナをドッグランで遊ばせたいと思っていましたが、とても残念です。10月の初旬ぐらいまでは、オムツをはかせて近所の散歩ぐらいになっちゃうのかな・・・。それにしても犬って大人になるのが早いなと思いました。


IMG_4518.JPG IMG_4513.JPG

最近はこの場所がお気に入りの様です。
IMG_4485.JPG IMG_4513.JPG
ニックネーム ナナのまま at 23:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

今日のお友達

今日は待ちに待ったロンちゃんとカインズホームのペットショップの前で待ち合わせをしました。まだ時間があったので、ナナの排泄を済ませるために駐車場で、「ナナちゃん、ぷっぷ・ぷっぷ、ぷっぷ・ぷっぷ」と掛け声をかけて、なんとか排泄(大)を済ませることが出来ました。うまくキャッチ出来なくて、様子を見ていたトラックの運転手さんに笑われてしまいました。でもナナがスッキリしてくれれば決定です。

ロンちゃんに会えるよ〜ー(長音記号1)
IMG_4408.JPG



ロンちゃんが来ましたるんるん ロンちゃんとナナははじめカート越しで頬をくっ付け合ってご挨拶していました。ナナはとっても積極的でした。
IMG_4413.JPG IMG_4412.JPG
ロンちゃん、お久しぶり〜


ナナが積極的だったので、場所をドッグランに移しました。ドッグランに入るとナナはさっきの積極さはどこへ行ってしまったのか、一瞬、しっぽが入りましたが、すぐに二人は走り出し遊びはじめました。
IMG_4416.JPG IMG_4417.JPG
負けないわよ〜


IMG_4419.JPG IMG_4415.JPG
ロンちゃん、参った〜!          ナナはお腹見せて降参?

IMG_4421.JPG IMG_4428.JPG
ナナ、ちょっと休憩中・・・・      ロンちゃん、僕まだ元気だよ〜



IMG_4436.JPG IMG_4433.JPG

IMG_4440.JPG IMG_4441.JPG
ナナはちゃんと降りずにジャンプしてしまいましたふらふら ロンちゃんは、恐る恐るでしたがちゃんと降りる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4465.JPG IMG_4471.JPG
ご機嫌ロンちゃんー(長音記号1)      ナナは草を食べ始めてしまいました



IMG_4477.JPG IMG_4479.JPG
                     再び遊び始めましたー(長音記号1)

IMG_4443.JPG IMG_4453.JPG
ナナちゃん、疲れたのお?           参りましたぁ〜

IMG_4431.JPG IMG_4445.JPG
ナナは元気なロンちゃんには体力的にかないませんでした。でもナナはしっぽが入ることなくロンちゃんと仲良く遊んでくれてナナのままは大満足でした手(チョキ)

IMG_4467.JPG IMG_4469.JPG
ロンちゃん、ありがとう! また遊んでネ〜!






ニックネーム ナナのまま at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

美容室へ行く

IMG_4378.JPG

            美容室行ってきたよ〜るんるん


以前からナナの足の裏の毛が気になっていたのですが、ナナままは自分で切ってあげることが出来ないし、美容院へも行った事がなかったので、ナナを美容室へ連れて行くことにしましたわーい(嬉しい顔) 
ステラの美容室に行って、台の上に乗ったナナは少し不安げでしたが、かわいいピンクのリボンを付けて貰ってシャンプーのとってもいい香りがしてナナのままは大満足でしたわーい(嬉しい顔) ガラス越しから写真を撮らせてもらえました。
IMG_4364.JPG IMG_4365.JPG
ちょっとビクビク顔です。        少し慣れたかな・・・

IMG_4367.JPG IMG_4388.JPG
終了しました〜わーい(嬉しい顔)         とってもいい香りでしたー(長音記号1)


この後・・がく〜(落胆した顔) 写真を撮るのに夢中になっていたら・・、我慢していた様で、この場所で大量のおしっこをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
親切なお店のお姉さんが、「我慢してたんだよね〜」とナナに言ってくれて、その後の後始末を快くしてくれました。申し訳ないのと同時に本当に感謝感謝です。

IMG_4369.JPG

シャッターチャンスのはずが・・・おしっこ中でしたふらふら


せっかく付けて貰ったリボンも、ナナが後ろ足でかいて取ってしまいそうで、いつまでもつのかなぁと思いながら帰宅しました。とりあえずナナパパが帰ってくるまではなんとか持ちそうです。
IMG_4393.JPG IMG_4405.JPG


ニックネーム ナナのまま at 18:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ナナの水遊び

今日は夕方からカインズホームへ行って来ました。
レジが済んで車に行こうと思ったのですが、土砂降りの雨になってしまい、しばらく雨がやむのを待っていました。買い物中ナナはカートの上ではしゃぎ過ぎて、何もしていないのにカートから落ちて宙吊りになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) そんなことがあって、小雨になるまで待っている間、ナナは疲れて早く帰りたそうでした。

IMG_4339.JPG


玄関に入るとナナはすぐにお風呂場に行きたくていつも暴れてしまいますふらふら
赤いタライに溜まったお水を流してもらうのが大好きな様で、この場所からずっと動きません。2時間ぐらいはほっといても絶対出てこようとしないのです。
IMG_4345.JPG 
この格好でいつもじーっと待ってます。


IMG_4347.JPG
振り向いたらこんな顔でした。


ニックネーム ナナのまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

大宮公園へ・・

今日は、いつも行くステラタウンから2KMほど先にある、大宮公園へ散歩に行きましたわーい(嬉しい顔) 大きな水辺には鯉やフナ、そして亀さんもたくさんいて、ナナも興味津々でしたわーい(嬉しい顔) たくさんの散歩連れのワンちゃんに会いましたが、ナナはワンちゃんを見るなり、「やばい、ワンコがいる〜バッド(下向き矢印)」と言った感じで、立ち止まったり背中を向けてしまったりで、今日はワンちゃんには会いたくなかったのかな、そんな日もあるのかなと思いました。飼い主さんには甘えすぎてワンちゃんに吠えられていました。
IMG_4304.JPG

          大宮公園にある大きな池


大宮公園に来たよ〜るんるん
IMG_4297.JPG IMG_4321.JPG



IMG_4279.JPG IMG_4283.JPG
まず、小さな池がありました。        ちょっと休憩・・

大きな池にやって来ました。
IMG_4300.JPG IMG_4287.JPG
IMG_4289.JPG IMG_4302.JPG
ここにも沢山の鯉やフナそして亀がゆうゆうと泳いでいました。


帰り道でワンちゃんの集団を見たら座ってしまいました。
IMG_4318.JPG IMG_4317.JPG
近寄りたくなかった様子でしたが、帰り道なのでなんとか歩かせました。
IMG_4320.JPG IMG_4315.JPG
飼い主さんには甘えてましたが、しっぽが入ったままでしたふらふら キャバリアちゃんはこうなんだよね〜と言われながら可愛がってもらって良かったです。



ニックネーム ナナのまま at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする