2005年10月30日

ハロウィンパーティー☆

今日はハロウィン。
まろんママさん、レオママさんのお誘いで、千葉のブブズボーでパーティに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
現地に行く前にららぽーと船橋の犬ごごろで、ノンちゃん、マロン君と待ち合わせでしたが、途中、柴又に迷い込んでしまったので、ちょうどいいと思いナナのトイレタイムとしましたわーい(嬉しい顔)

到着後、一緒にお買い物&ウインドショッピングを楽しんで、ドッグカフェのブブズボーへ向かいました。マロン家の先導でついて行くはずでしたが、ナナままは駐車料金の500円を準備してなくて、ドジってしまい到着が30分も遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)マロン家、ノン家の皆さん、ご心配、ご迷惑をかけまして申し訳ありませんでした。

IMG_5502.JPG IMG_5505.JPG
水元公園へ寄るはずだったのに・・・柴又公園に来てしまいました。

ららぽーとに到着です
IMG_5509.JPG IMG_5508.JPG
ノンちゃんと会うなり、いきなり覆いかぶさるナナです。
IMG_5511.JPG IMG_5512.JPG
TOMOさんから、可愛いうさぎの被り物を貸してもらえました。ノンちゃんはライオンに変身です。

マロン君がご機嫌でやって来ました。
IMG_5519.JPG IMG_5527.JPG 
ニコニコ顔です。可愛いレインコート!!値段を聞いて驚きました。でもとっても似合ってます。


さて、だいぶ遅れての到着です。チョコママさんが出迎えに来てくださり、ハロウィンのプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)帰ってから手づくりだと知り大感激ですわーい(嬉しい顔)心のこもった物を頂きましてどうもありがとうございました。みなさん、お食事もすっかり終わっていましたが、しっかりビーフカレーを注文し堪能しました。
DSCF5108.jpg IMG_5538.JPG

IMG_5541.JPG DSCF5158.jpg

IMG_5542.JPG IMG_5558.JPG

IMG_5589.JPG IMG_5564.JPG

IMG_5579.JPG IMG_5585.JPG

IMG_5553.JPG DSCF5133.jpg

IMG_5595.JPG IMG_5588.JPG

IMG_5555.JPG IMG_5570.JPG

IMG_5577.JPG IMG_5584.JPG


今日は、写真で様子だけUPしておきます。写真に写らなかったワンちゃんもいると思います。ごめんなさい・・もうやだ〜(悲しい顔)
レオママさん、楽しいハロウィンオフ会に参加できて楽しかったです手(チョキ)。そしてとても面白かったですわーい(嬉しい顔)。ありがとうございました。この後は、ドッグランに行きワンコたちを思いっきり走らせて、午後4時ごごろにみなさんと別れましたが、朝からとても充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナナのまま at 23:51| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手づくりごはんへの道

IMG_5499.JPG

うちも、とうとう手づくりごはんにしましたわーい(嬉しい顔)
ナナの涙やけがひどく、顔の白の部分が赤茶けてしまったからですもうやだ〜(悲しい顔)。それから、今まで色々な種類のおやつをあげ過ぎていた事を反省しての事もあります。おやつも手づくりにしようと考えています。


今日の昼ごはん。
ママたちはチャーハンでした。

豚の薄切り肉+キャベツ+ピーマンを適当に切り、卵を加え炒めて
途中でナナの分を少し取り出しました。
ごはんをお湯でふやかして冷ましておいたものにトッピングしただけです。
キャベツの千切りもチョッとだけ加えました。
IMG_5447.JPG IMG_5453.JPG
                    ごはんだけ残してましたもうやだ〜(悲しい顔)


ナナの夕方のごはんは、

ごはん+かぼちゃの水煮+牛豚のひき肉+しょうが+水でペースト状になるまでぐずぐずと煮たものです。ナナが食べてくれるか分からなかったので、写真は下のもののみです。・・これはナナも残さず全部完食しましたわーい(嬉しい顔)
まだ何か物足りなさそうです。
IMG_5469.JPG IMG_5475.JPG
足りないよ〜              これは明日!ラップ済み
IMG_5476.JPG IMG_5442.JPG 
かぼちゃ+やぎミルクを混ぜたもで、甘いクリームのようなデザートをあげるとおいしそうに食べてくれました。
最後は変な顔で寝ていますね(笑)
ニックネーム ナナのまま at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日のお友達

今日は夕方、近くの公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
このところナナの涙やけがひどく、いつものお風呂場での水遊びも一種の原因だったようです。水に向かって噛み付くので顔がいつも濡れてしまってました。涙やけが目立つようになってきたので禁止していたのですが、お風呂場に行けないナナは「なんでドア開けてくれないの!ちっ(怒った顔)って感じで、凄くイライラしている様子でした。大好きなお風呂場での水遊びの代わりに、先日購入したセーターを着せて近くの公園のお散歩です。

ダックスサイズのセーターです
IMG_5393.JPG IMG_5389.JPG
フードをかぶせるとイヤがって取ろうとしていましたが、更に自分で深く被っていました(笑)

IMG_5403.JPG
あたしに何するのよーむかっ(怒り)


IMG_5403.JPG IMG_5432.JPG
ごめんね!出かけるよ〜         近くの公園に着きました


この公園は散歩のワンコが沢山います。今日は、柴犬やコーギー、トイプードル、そして、ヨークシャテリア、ラブラドールレトリバーとすれ違いました。ナナとお友達になってくれたのが下の写真のワンちゃんです。犬種名は初めて聞いた名前で忘れてしまいましたが、プードルではないんですって。
お靴をはいたお洒落なワンちゃんで愛嬌たっぷりで可愛いです。一度すれ違いざまにチョッとご挨拶しましたが、ナナが逃げ腰になった為サヨナラしましたが、またばったりお会いしたので、もう一度ご挨拶させてみたら今度はナナも遊びたかったようです。
IMG_5436.JPG IMG_5434.JPG
はじめまして〜          アッシュ君11ヶ月の男の子です

ナナも遊んで欲しかったのか、変なうなり声を出しながらも遊ぼうのポーズを一生懸命にしていました。
IMG_5439.JPG IMG_5437.JPG
IMG_5440.JPG
しばらく追いかけっこをして、飼い主さんに甘えさせてもらって別れました。

この後もナナと同じ8ヶ月のヨークシャテリアの男の子と追いかけっこをしてました。今日はワンコと遊んでくれてとても満足でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナのまま at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

あぁ〜ー・・公園めぐり


今日は久しぶりにナナと公園へ行きました。でもデジカメを忘れてしまったので、写真はありませんがく〜(落胆した顔)
はじめに大宮第三公園へ行き、園内をぐるっと一周しました。コスモスの花が綺麗に咲いていたので、デジカメを忘れた事をとっても後悔しましたもうやだ〜(悲しい顔) ここは、広い公園の周りに園路があり、公園を一望出来るのでとっても気持ちが良かったです。
次は、お馴染みのステラタウンへ行きました。大宮公園から車で10分ぐらいでした。ここでは、ペットパラダイスでバーゲンのセーターを購入るんるん
次に帰ろうと思っていたのですが、まだ日が明るいし、自宅を通り過ぎて10分ほどの場所にある公園にやって来ましたわーい(嬉しい顔)
ここは、夕方時ということもあってか、ワンちゃんが沢山exclamationすれ違うたびにナナとご挨拶してもらえました。ナナはワンコよりも飼い主さんが好きでたらーっ(汗)オイオイと言う感じでしたが、ナナは今日大満足だったようです。

写真はナナの過去のものです。
IMG_0574.JPG IMG_0513.JPG
ニックネーム ナナのまま at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

はじめてのオフ会


今日は小金井公園でのオフ会に参加させて頂きました。雨の為、一時は中止となりましたが、東京は晴れてきているとの連絡があり、決行にいたりました。
到着すると、見事に雨がやんでドッグラン、そして公園でたくさんのキャバちゃんと遊ぶことが出来ました。

IMG_5286.JPG
雨がやんでドッグランに来ました〜


IMG_5293.JPG
左からマロン君、ノンちゃん、リボンちゃんのショットです



おしとやかでお利口さんの可愛い小麦ちゃんと、モデルのように小さくて可愛いアンジェちゃんです。
IMG_5256.JPG IMG_5283.JPG
初めまして小麦ちゃん           初めましてアンジェちゃん         

そして、ナナと親戚のレオ君はお目目がクリクリのとっても可愛らしい男の子です。親戚さんに会うことが出来て嬉しかったです。
27.bmp IMG_5260.JPG
ナナとは親戚さんのレオ君です         初めましてレオ君


苺ちゃんは頭のてっぺんがハートマークでとっても小さくて可愛い女の子です。チョコ君はとっても毛並みも容姿も素敵なルビーの男の子です。
IMG_5273.JPG IMG_5261.JPG
苺ちゃん、2度目ですね〜           初めましてチョコ君


そして、とっても可愛いまろんちゃんはたくさんナデナデさせてくれました。まろんちゃんとも親戚さんなのが分かり、とっても嬉しいです。まろんちゃんは大人しく、お利口さんにしていました。
62.bmp 3.bmp
初めましてまろんちゃん         ノン、ナナ、苺ちゃんです


IMG_5305.JPG 1.bmp
アンジェ、りぼん、まろんちゃんです     ナナとレオ君です
 
8.bmp IMG_5310.JPG
ノン、ナナ、小麦ちゃんです    ナナは小麦お姉さんの後を追ってました 


ドッグランで遊んだ後は公園へ移動して、昼食をとり、またみんなで遊びました。男の子はマロン君、レオ君、チョコ君の3匹です。

IMG_5355.JPG IMG_5353.JPG
貴公子のマロン君、今日も元気いっぱいでしたネ 

IMG_5347.JPG IMG_5349.JPG
可愛いけどお利口なレオ君、バキューン!の合図で、倒れてくれましたネ

IMG_5365.JPG IMG_5363.JPG
賢くて可愛いチョコ君、フリスビーが大好きでしたネ


女の子は7匹ですが、みなさんご自分のワンちゃんが何処にいるか分かるかな
IMG_5320.JPG IMG_5325.JPG
IMG_5336.JPG 


ノンちゃん                 苺ちゃん
IMG_5329.JPG IMG_5328.JPG
スカジャン決まってます      きゅン、きゅンと超可愛いお声です

まろんちゃん               アンジェちゃん
IMG_5344.JPG IMG_5345.JPG
おとなしくてとっても可愛いです   とっても小柄でキュートでした


りぼんちゃん               小麦ちゃん
IMG_5346.JPG IMG_5312.JPG
とっても元気でキュートでしたね  みんなのあこがれの的です

17.bmp 16.bmp
25.bmp 51.bmp


今日はみなさん、どうもありがとうございました。
はじめてのオフ会でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
ナナに飛び掛られてお洋服を汚された皆さん、本当にすみませんでした。
63.bmp IMG_5333.JPG
TOMOさんセッティングありがとうございました。KYOKOさん、ナナの世話をしてくれてありがとうございました。



    
ニックネーム ナナのまま at 21:43| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

電車の見える風景

さて、ここは何処でしょう・・?!
うちのベランダから見た景色でーす。駅のホームが少しと線路が見えます。
IMG_5247.JPG

ナナは我が家にやって来た時から電車とその音に付き合っていく事になりました。小さい時から、こうやってナナに電車を見せていたのです。
IMG_5249.JPG


ベランダから電車を見ても吠えたりしないので、一まず安心はしてます。今日は、眠そうです。
IMG_5246.JPG


昨日、お友達のアイさんから購入したTシャツが届きました!とっても可愛いデザインで生地もしっかりしています。とっても気に入りました。でもうちのナナ、首だけ太い?みたいです。
IMG_5205.JPG IMG_5174.JPG
IMG_5237.JPG
ニックネーム ナナのまま at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

歯磨き

このところ、くしゃみが多くて風邪気味でした(ナナままの事ですが・・)。
今日は、この間病院で購入した歯ブラシと歯磨き粉で、ナナの歯磨きの様子をUPします。なかなか上手に磨いてあげる事が出来ませんが、ナナは嫌がる様子もないので、遊び半分適当な歯磨きです。

IMG_5089.JPG IMG_5084.JPG
歯みがくよ〜

IMG_5109.JPG IMG_5121.JPG
きちんと磨けているかは不明ですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5122.JPG

終了しました

ニックネーム ナナのまま at 00:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

病院&ショップ

だいぶ涼しくなってきましたね〜。今日の午前中は、ナナがソファでネコのように丸くなって寝ていたので、つい自分も寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)
病院へ行ったのは夕方になってしまいましたが、他にワンちゃんもいなかったので、ヒートの匂いの心配を気にしないで済みました。誰もいないなんて珍しいんですが、ちょうど良かったです。

フェラリアの薬と目薬、そして耳の穴の薬?をもらいました。
IMG_5057.JPG IMG_5045.JPG
病院ついたわ。           気になる体重は6.12kgだって

体重の増加は、思ってたほど激しくなくてちょっと安心しました。ここの病院のオーナー婦人は、歯科衛生士でもあり『犬の気持ち』にも何度か掲載されていまいた。それなのに、いつも歯の相談をするのは忘れてしまいます。仕方ないから、会計のレジの前にいつも置いてある、ワンコ用の歯ブラシと歯磨き粉を購入してみました。


1階にはトリミング後のワンちゃんの写真がたくさん貼ってあります。
キャバリアちゃんもいました。病院ではナナが落ち着かなかったので、玄関での写真です。
IMG_5061.JPG IMG_5054.JPG


病院のすぐ近くには、ペットショップがあります。ナナがはじめて我が家に着た時から、お世話になっているお店です。ヒートの件はもちろん確認して了解して頂きました手(チョキ)
ブタの耳のおやつを買うために寄っただけなんですが、料金値下げに弱いナナのままは、冬に役立ちそうな洋服を買ってしまいました。それから、シャンプーもです。わーい(嬉しい顔) あ〜あ、ナナのパパに「また買ったのオ〜!」と言われるのは目に見えています。
IMG_5069.JPG IMG_5068.JPG
ナナの体にフィットしたのがピンクだったのでピンクのジャケットを購入!


IMG_5076.JPG
今日のお買い物です。
このジャケットを着せてナナに雪を体験させてみたいナナままでした。
                     


ニックネーム ナナのまま at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

反省とお詫び・・

あの〜、日記を読んで頂いてる全ての皆さんへお詫び致します。
昨日、ネットで犬のヒート(発情)について、一日中調べてました。うちのナナが今ヒート中なので・・。ヒート中のワンコをもつ飼い主として、守らなければいけないマナーを読んで、ガー〜ンと頭を殴られました・・がく〜(落胆した顔)。ヒート中のワンコをドッグカフェに連れて行ってはいけないんですね・・・。
当然、知っておかなければいけない事なのに、知らずに連れて行ってました。ドッグランやオス(未去勢)のワンちゃんのいる所に連れて行けないのは分かっていましたが、それは自分のところに降りかかる問題があるからとしか考えていませんでした。しかし、それだけの問題ではなくて、ヒート中のワンこの匂いを嗅いだオスのワンちゃん同士の喧嘩が勃発する恐れや、いつもはおりこうなワンちゃんでも飼い主さんの言う事を聞かなくなるケースがあるらしいのです・・。昨日、この事を知ってかなり落ち込みましたが、とってしまった行動は消せないので、この場を借りて、ワンちゃんを飼われている皆さん(特に去勢されていないワンちゃんのオーナー様に)に深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。そして、何より、ご好意でヒート中のナナと遊んで下さったTOMOさん、MOKOさん、ノンちゃんは避妊しているのに、私の無知で誤解を受けてしまっていたとしたら、本当に申し訳ありません。
今後、このような事がないように注意いたしますので、ノン家の皆さんはじめお友達の皆さん、そしてここに遊びに来て下さった皆さん、これからもどうかナナとお友達でいてください。

なんだか、会社で働いてた時の事情書を思い出してしまいました(笑)。ナナのヒートも終わりに近いのですが、まだ陰部はちょっと腫れてます。ヒート中のワンちゃんを持つ皆さんは、約1ヶ月間散歩オンリーで不憫な思いがあると思いますが、お友達がたくさん出来ることをお祈りしてます。
今日は写真がありませんが、最後まで読んでくださった皆さんどうもありがとうございました。これからもどうぞ、宜しくお願いしたします。

ニックネーム ナナのまま at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

カート大活躍〜!


先日、注文したお出かけカートが届きましたわーい(嬉しい顔)
今日は購入したそのカートで、ステラタウンでお友達のノンちゃんと待ち合わせです。

IMG_5011.JPG IMG_5007.JPG

ノンちゃんとは何度もお顔を会わせているので落ち着いてます。
IMG_4999.JPG IMG_4992.JPG
 
そして、がうがぅをやり始めました。
IMG_4970.JPG IMG_4975.JPG
IMG_4973.JPG
こんなお顔も・・・


この後、ペットパラダイスに入りました。
IMG_5014.JPG IMG_5020.JPG
カートは楽でいいわねぇ〜。 ノンちゃんはお洋服を買ってもらいました。


そしてお腹が空いたので、ドッグカフェへでレストラン喫茶店ビールタイムです。
IMG_5024.JPG IMG_5023.JPG
今日は今月の『ワンちゃんの日』らしく、お店のお兄さんがワンちゃん用のおやつをサービスしてくれましたぁ。ラッキーです〜! 毎月の1日と10日?(11日だったかな?)は、嬉しいサービス付きです。 

そしてまた公園へ行くと、キャバリアちゃんに会うことが出来ました。
「キティちゃん」とってもおっとりした可愛い女の子でした(笑)
IMG_5033.JPG IMG_5039.JPG
お顔の素敵なキティちゃんです。       

IMG_5030.JPG IMG_5028.JPG
キティちゃんとノンちゃんのツーショット。 そして皆で記念撮影。

IMG_5038.JPG 
ノンちゃんは疲れちゃったのかな、可愛いお顔で寝てしまいました。

この後みんなと別れて帰りました。ノン家の皆さん、それからキティちゃんちの皆さん、ナナと遊んでくれてどうもありがとう〜!

ニックネーム ナナのまま at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走・・

今日はうちのナナがサークルから脱走しました。
ほんの少し留守番してもらおうとサークルに入れたのですが、私が玄関から出ようとしたら、いつの間にかダダダっと走ってやって来たのでビックリです。
何度サークルに入れても飛び越えて来てしまいふらふら結局クレートの中で待ってもらう事にしたのですが・・・。


脱走の様子は・・、近くにいるとやってくれなかったのですが、少しずつ離れるとサークルを飛び越えてやってきましたがく〜(落胆した顔)
IMG_4947.JPG IMG_4949.JPG
IMG_4950.JPG


クレートの中で初め泣いてましたが、諦めたのか、不貞寝してました。ちょっとぐらいお留守番してネ・・(泣)
IMG_4936.JPG
ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする