2006年04月29日

ペット博2006(*^_^*)♪

今日はペット博の会場〜幕張メッセまで行ってきました。
朝7時には出発しようと思っていましたが、いつものごとく(今日は私の髪の毛が爆発・・・昨日、パーマかけたばかり・・←すごいキツイパーマ^^;・・で、・・直すのに時間とられた^^;)遅くなりました。

そんなことはどうでも良いのですが・・、今回どうしても10時前には到着したかったので、腹を括って首都高に乗ってみました(^_^;)
下道しか走らない私にとって首都高は恐ろしい・・(>_<)・・途中の渋滞にに安心してたし・・(^_^メ)。

なんとか到着〜

APR292006 002.jpg APR292006 004.jpg APR292006 005.jpg
ノンちゃんが到着してました。 すぐにアリエルちゃんも到着。  3匹でご挨拶かな^^;


すぐにお買い物〜開始(*^_^*)
人は思ったより多くなかったかな(^_^;)
APR292006 009.jpg
出展しているお店も初日だからか?・・少なめに感じました^^;
でもその分〜じっくりお買い物が楽しめましたよぉ〜(*^^)v

APR292006 011.jpg APR292006 014.jpg APR292006 006.jpg
何ちゃんだったかな^^; ノンちゃんおNEWのバッグ(*^^)v アリエルちゃん可愛いプーさんのハーネス(*^^)v

 
お店は何度も見てまわったので、近くのららぽーとへ行こう〜という話になりました。
駐車場へ移動の間、キャサリンファミリーに出会いました(*^_^*)♪
APR292006 017.jpg APR292006 018.jpg APR292006 024.jpg
華やか〜(*^_^*)♪  横断歩道を渡ります。  アリエルちゃんとナナの初カート(*^^)v


ららぽーとで昼食をとりました♪
そしてワンコ用のハンバーガーを注文^^;
APR292006 037.jpg

APR292006 030.jpg APR292006 044.jpg APR292006 055.jpg
ノンちゃんとアリエルちゃんの面白顔(^_^;)          ノンちゃん寝ちゃったぁ〜?(^_^メ)♪


この後またお買い物の続き〜♪
APR292006 061.jpg
ワンコの置きモノと一緒に〜左からアリエルちゃん、ナナ、置物の手前にノンちゃん(*^_^*)♪

APR292006 063.jpg APR292006 056.jpg
おやつちょうだい〜♪     ノンちゃんアリエルちゃん〜クッキーの試供品売り場の前で嬉しそうです(*^_^*)♪

そして、この場所で解散をすることにしました(*^_^*)♪

駐車場までの帰り道〜パラパラと降る雨が気になったようで、ナナは雨を食べようとしていました(^_^メ)♪




本日の戦利品〜ベッドとお散歩バッグです♪ぬいぐるみも〜(笑)
APR292006 074.jpg
ベッドは〜(*^^)v・・・
APR292006 071.jpg APR292006 072.jpg APR292006 075.jpg
色々な形になるのが気に入りました♪・・・それからストラップも2種類作ってもらいました(*^_^*)♪

今日のお買い物〜大満足です(^_-)-☆

ノン家の皆さん、アリエル家の皆さん、ご一緒して下さってとても楽しく過ごせました(*^_^*)どうもありがとうございました〜(^_-)♪
素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね(*^_^*)/















ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

イオン&埼玉スタジアム

今日はkittyちゃん&daniel君とマロン君とナナで、イオン内のペットスクエア内で待ち合わせです♪

APR262006 001.jpg APR262006 003.jpg APR262006 004.jpg
ちょっと遅れて到着〜(^_^メ)♪マロン君が待っていてくれました(*^_^*)daniel君が大喜びでマロン君のカートに乗る勢いでした(*^^)v

それぞれお買い物を楽しんで、ナナとうろうろしているとスリードッグベーカリーの店内にワンコ用のお水発見〜。
APR262006 006.jpg
ナナも綺麗な器の中のお水を飲んでました♪
今日はこのお店でドーナツ型のクッキーを買いました♪



イオン内で食べものを買って埼玉スタジアムで食ようという話になったので、交代でお買い物です(*^_^*)♪
APR262006 008.jpg
外にはワンコを繋いでおけるフックがいくつかありました。


APR262006 009.jpg
埼玉スタジアムに着くとkittyちゃんとdaniel君は早速芝生を走ってました。そして後から到着したマロン君は、お買い物で退屈していたのか、開放されて生き返ったようにkitty&daniel君を目掛けて走り出しました(*^_^*)♪

今日のターゲットはdaniel君のようです(*^^)v

daniel君は2歳になったマロン君の走りっぷりに敵わなかったのか隠れていました(^_^メ)♪
APR262006 014.jpg
生き返ったマロン君(*^_^*)♪


APR262006 016.jpg
kittyちゃんとマロン君はいい感じ(*^_^*)
APR262006 020.jpg APR262006 021.jpg APR262006 013.jpg


買ってきたご飯を食べて休憩後・・・マロン君の視線の先にはkittyちゃんとdaniel君が走る姿があります。一時〜休憩していたマロン君ですがやぱり走りたいのかなぁ〜(*^_^*)
APR262006 017.jpg

マロン君に「ごはん〜!」と言ってみた・・。
APR262006 018.jpg

・・・
ちょっと曇ってきちゃって風も出てきたぁ〜(T_T)

なんとかみんなの写真を撮れました(*^_^*)♪
APR262006 023.jpg

そろそろ帰ろう〜となったら、マロン君反抗したのか?マロンママさんにお仕置きされています(^_^;)♪・・daniel君が心配になって見にきました(^_^メ)♪
APR262006 026.jpg

今日、お付き合い下さいましたkittyママさん、マロンママさんどうもありがとうございましたぁ(*^_^*)/

やっぱり外で食べる食事は美味しいなぁ〜\(^o^)/




ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

テントのテスト設営(^_^;)

 
今日は天気が良かったので秋ヶ瀬公園まで行き、テントを箱から出してチェックしてみることに・・(^_^メ)

デジカメを持ってきたのにSDカードが入ってなかったぁ〜(>_<)←2度目だよぉ〜(>_<)・・いや3度目でした^^;

せっかくなので・・初めて携帯から撮影してみることに・・・^^;

060424-1316-00.jpg 060424-1323-01.jpg 060424-1330-00.jpg
ナナのリードを木に巻いて、説明書を読みました(^_^;)・・テントを広げてみましたよぉ。
出来るかどうか分からないまま、適当な場所を見つけて広げてます〜(^_^;)

公園には野鳥を見に来ている人やお散歩、ジョギングをしている人が結構いました。
・・そんな中〜女がテント広げて、あ〜でもない、こーでもないと、独りやっている姿はどのように映ったのでしょう(^_^;)

・・・って言うか  「テントを設営してはいけない」

と看板出てましたが、・・ここに住む訳でもないし練習だからいいか〜と勝手に理由つけて黙々とやってました^^;



そして、・・どうも私の頭の中には、「テント設営=トンカチ必需品」・・って思っていて、別途必要になるのかな?と思っていたのですが、説明書を読むとトンカチに変わるものがあって、必要なものは全部揃っていたので安心しました。

広げて棒(パーツ名忘れた・・^^;)をテントに差込むまでは良かったのですが、これを立ててテントの形にするまでは大分苦労してます。


でも、なんとか出来たぁぁぁ〜〜\(^o^)/

        060424-1350-01.jpg      060424-1349-00.jpg
テントを購入したお店の人が、簡単に出来ますが最初は10〜15分ぐらいかかると言っていたのですが、内側のテントだけで20分かかりました。でも初めてにしては上出来でしょうかぁ?

今日はここまでしかやっていませんが、これからが難しいのかなぁ^^;
あとは、ご一緒させて頂く虎鶴家のほころ煮さん&くろえびさんに手ほどきを受けたいと思っていますが、ナナ家こんなんで大丈夫でしょうか(^_^メ)♪


今日はその後、浦和美園に出来たイオンに行ってみました。
ネットで見るとオープンしているので気になったので確認しにGO〜!

プレオープンしていました〜(~o~)
せっかくなのでコーヒー飲んで休憩してみました(*^_^*)♪
060424-1628-00.jpg
26日がグランドオープン〜!
お店の人に聞いたらプレオープンもグランドオープンも特に変わらないようです(^_^メ)♪
ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

秩父へ行って来ました(*^_^*)/

今日はお出掛け日和〜(*^_^*)♪
お出掛けしないと勿体ない気がして、マロン家が行かれた秩父の芝桜を見に行こうと言う話になりました(^_^メ)♪

今日はムービーばかりになりますが、良かったら見てね(*^_^*)/

車の中では徳永英明のCDを聞きながら(天気とミスマッチ^_^;)
秩父へ向かってます。




まずは昼食〜・・・お店の方はとても親切でアットホームでしたが、ナナパパと二人で同じく選んだ『穴子の天鍋丼』・・想像と違って残念でした(-_-メ)
ワンコには優しく椅子に座らせてもらうのにタオルを貸して頂けましたが・・(*^_^*)♪



私たちが食べ終わると、ナナに注文した『ボイルささみ野菜』を持ってきてくれました。ナナは野菜を残したので、手であげてみたら食べてました(^_^;)



ナナはごはんに満足したようで、スヌードをしているのも忘れてしまったのか(^_^;)、しばらく周りをうかがう様子に笑えたのですが、そのまま寝てしまおうとしていました(^_^メ)♪



食後、芝桜を見に羊山公園へ向かいました。
行きかう人が多かったのでナナは抱っこが多かったです・・(T_T)
APR222006 004.jpg APR222006 006.jpg APR222006 008.jpg





(写真は近くからですが・・)遠くから見る芝桜は絨毯のように見事でした。
APR222006 009.jpg


休憩場所に移動〜
APR222006 033.jpg
こやつは草食べに夢中です。
APR222006 032.jpg APR222006 031.jpg

ワンちゃんがやって来ました。
APR222006 035.jpg APR222006 034.jpg
はじめにパピヨンちゃん    ラブラドールのリリーちゃん4才

ラブラドールのリリーちゃんとは、最初から気があったのか?いつも大き目のワンちゃんに吠えるナナが珍しく吠えない様子。


この後もナナはリリーちゃんのお尻に近づいたりしていました。そしてしばらくお互いが近くにいても違和感がない様子で、お互い草食べに夢中になっていたのです(^_^;)
そんなナナとリリーちゃんの様子がちょっと嬉しかったりしました。

昼食は大失敗でしたが、綺麗な芝桜に感動できましたよぉ〜(*^_^*)/


ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

大宮第二公園へ〜

今日は午後3時ごろに大宮第二公園にやってきました。
ナナちゃん、草食べに夢中になってばかり・・(-_-メ)
カメラ向けてもこっち向いてくれないよぉ〜(>_<)
APR212006 007.jpg

APR212006 009.jpg APR212006 004.jpg APR212006 011.jpg

斜面になっている芝生に私も座りまったり〜ボーっとしてました。
APR212006 016.jpg

他にもワンちゃんがいましたが、すれ違うこともなく、ナナは鳩や小鳥を追いかけたり、草を食べることに夢中だった、そんな2時間のお散歩です。


ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

埼玉スタジアムへGO〜!

今日は、埼玉スタジアムへkittyママさんをお誘いして行ってきました。

本当の目的は、埼玉スタジアムから車ですぐのイオンが新しくオープンしたと思っていたのでそこへ行きたかったのですが・・・っていうか行ってみたら、警備の人に止められたがく〜(落胆した顔)

『どんなご用件ですか?』と(T_T)

・・・・・オープンは26日(ーー;)

すでに新しくオープンしているものと勘違いした私って・・・自分でも勘弁してよ〜・・と自分の脳みそにお願いしました(~o~)
26日は何が何でも行ってやる〜<`ヘ´>

・・と言う訳で、kittyママさんにもご迷惑かけて振り回してしまったのですが、・・最初に埼玉スタジアムへ寄ってみたのは良かったかも・・(^_^メ)♪

着いてみて早速車から降りるとdaniel君が超ご機嫌で跳ねてました♪
思ったより人がいなかったせいか広場が広く感じる〜(^_-)-☆
APR192006 008.jpg
daniel君もちょっと休憩かな

APR192006 028.jpg
kittyママさんから缶コーヒーをご馳走になりました

APR192006 027.jpg APR192006 006.jpg APR192006 010.jpg
daniel君〜            kittyちゃん〜             ナナ〜
ワンコ達を走らせるために交代で走ったり、のんびり座って缶コーヒーを飲みながら『ぽ〜』として過ごしました。


kittyママさんに『一緒に座ろう〜』とマットを広げたらスグにワンコ達が座りはじめて・・二人で唖然〜(~o~)
APR192006 024.jpg




kittyママさんが場所を離れるとkitty&daniel君〜、途中ナナも加わっていつまでも3匹でkittyママさんのほうを見ていました。
APR192006 016.jpg APR192006 017.jpg APR192006 018.jpg

帰ってきたよ〜・・良かったね♪
APR192006 021.jpg

APR192006 004.jpg

埼玉スタジアム〜はじめて来ましたがのんびり出来て心地良かった〜
APR192006 026.jpg

この後、目と鼻の先の場所イオンに迷いながら行ったものの大失態・・(~o~)連れまわされたkittyママさんごめんなさい(^_^;)♪







ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

狂犬病予防接種

今日は、病院で狂犬病の予防接種を受けてもらいました。
ナナは注射を打たれて、しばらくすると『ヮオ〜〜オ〜ン』と泣きはじめてしまいました。注射自体の痛さより、アルコールがしみるのが嫌なようで、診察室から出てからも暫く転げまわっていました(ーー;)
APR092006 002.jpg

今日は、そのほかに心臓の雑音も検査してもらいました。昨年末には雑音が診られると言われたのですが、同じ先生に診てもらった結果、なんと雑音は無くなっていました。先生も『あれ〜??雑音が無くなってますね・・・・。心臓の形が変わったのかな・・・?』・・と。私も???でしたが、とりあえず良かったとホットしました。そのほかに血液検査もしてもらい異常はありませんでした。
一度は病院を変えようかなとも思っていましたが、また定期的に診てもらうようにしたいと思います。


ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

森林公園〜大宴会(^_-)-☆

今日は、待ちに待った森林公園での大宴会の日〜。←お花見オフの予定でしたが桜が散り始めてしまったので(*^_^*)♪
マロン家が主催して下さって参加させて頂きました。

朝から晴れで、気分もワクワク・・!
・・・なのに、森林公園の中央口にナビを設定してしまった我が家は、待ち合わせ時間にはかなり遅れてしまいました。

やっとの思いで、駐車場に着くと丘の上のほうにキャバリアを連れた人たちが沢山見えました。
みなさん、遅くなりまして申し訳ありませんでした。

早速、ドッグランへ移動〜
ドッグラン内はかなり混雑していてワンコたちは思いっきり走れなかったみたい(^_^メ)♪
61ce.jpg
ハードルを上手に飛べています(^_-)-☆
62b3.jpg 3ded.jpg f447.jpg
ノンちゃんジャーンプ〜  マロン君ジャーンプ〜  小鶴ちゃん結芽ちゃんも一緒にジャーンプ 
APR092006 003.jpg APR092006 007.jpg APR092006 008.jpg 
ミニピンに気に入られたノンちゃん  花蓮ちゃん登場〜  花蓮ちゃんとポチ君

APR092006 012.jpg APR092006 011.jpg APR092006 009.jpg
固まってる苺ちゃん       潰されるナナ       勝手に休憩するナナ

混雑しているドッグランを後にして、昼食&宴会が出来る場所へと移動〜
f873.jpg
ここでは、みなさんから生春巻きやから揚げ、えのきや野菜のポーク巻き、おすしやクッキーなどなど〜たくさんのおすそ分けをしてもらっちゃいました。身近に感じる人の手作り料理に感動しっぱなしです。

APR092006 017.jpg a0e7.jpg bbfc.jpg
daniel君と花蓮ちゃん  daniel君マロン君花蓮ちゃん  TOMOさんに抱っこされるマリン君

b26d.jpg f3e2.jpg 2cdd.jpg
苺ジャムちゃんの紹介   kittyちゃんとdaniel君の紹介  ポチくんの紹介 
APR092006 018.jpg 4755.jpg APR092006 015.jpg
Y'sのユニフォームの虎&結芽ちゃんとマリン君   ノンちゃんとナナのお約束顔ギュー 花蓮ねえさんに被せて貰ったスカーフ姿のナナ


午後3時ごろになり、そろそろ集合写真です。
7e35.jpg


ナナ家はこの後も宴会の続きに参加していると、一人の女性が弾けたのか?壊れたのか?(*^_^*)、とても貴重な楽しい光景をみることが出来ました(^_-)-☆
acef.jpg 58c0.jpg 58c0.jpg
8897.jpg

晴天の中の大宴会となり、お酒は飲めないけれど、『お酒とワンコ』とっても良いものだと思いました(*^_^*)☆☆☆
主催して下さいましたマロン家のみなさん、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。
また、ご一緒させていただきました皆様〜楽しい思い出をありがとうございました(*^_^*)/

 



ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

再び牛さんを見る・・

今日も天気が良かったので、ご近所のkittyママさんをお誘いして、また牛さんを見に行きました。

途中、お花畑に立ち寄ってみました。
背丈が高い草花のなかでdaniel君はウサギのようにピョンピョン跳ねて走っていました。
APR062006 047.jpg

APR062006 042.jpg APR062006 045.jpg APR062006 048.jpg
kittyちゃんとdaniel君      ナナ          ナナとkittyちゃん


そして〜・・牛さんが今日もいたいた〜!!
kittyちゃんとdaniel君も牛さんは初めて見るらしく、ちょっと腰が引けていました(^_^メ)♪。でもナナのように吠えることはなくkittyママさんの陰に隠れて牛さんを見ていました(*^_^*)♪
APR062006 056.jpg

APR062006 055.jpg APR062006 057.jpg APR062006 054.jpg
うわぁ〜〜by kitty&daniel   ママ怖いよぉ〜 by kitty   あたしは少し平気になったかも by ナナ

ナナ、もう少しでご挨拶〜・・頑張れ〜!
APR062006 058.jpg APR062006 061.jpg APR062006 062.jpg
無理でした(^_^メ)♪



この後、kittyママさんがラジコンを持ってきてくれたので、ここからも近い本田航空へ行ってきました。

今日はこんなものがありました。
APR062006 068.jpg
なにやら整備中らしいです。

早速、ラジコンを操作するkittyママさん(*^_^*)☆☆☆
上手に操作しています(^_^メ)♪
みんな奇妙な物体を見に集まってきました。
APR062006 071.jpg

APR062006 072.jpg APR062006 074.jpg APR062006 078.jpg
きゃっ〜怖い by ナナ    何だろうこれ?by ナナ
私はラジコンを上手に操作するkittyママさんに感心していまいました(^_^;)あっぱれ(^_-)-☆

おまけ
風の中〜ラジコンを操るkittyママさん。



今日は遊んでくれてどうもありがとうございました(*^_^*)/






ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ナナ牛を見る(^_-)-☆

今日は、近くに牧場があると知ったので、見に行きました。
車を公園の駐車場に止めてそこから散歩がてら牛さんに会いに行きました。
APR062006 012.jpg
いたいた〜!
ナナはすぐ近くに行くまで気がつきません(^_^;)

APR062006 031.jpg

APR062006 035.jpg APR062006 024.jpg APR062006 018.jpg
ナナは初めて見る巨大な牛さんに最初吠えていましたが、少しずつ落ち着いてきました。


そして牧場が見えてきました。
APR062006 029.jpg

APR062006 030.jpg
桜が咲いていて綺麗〜(*^_^*)☆☆☆

午前中の気持ち良いお散歩になりました。

ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

宇都宮〜佐野へ

今日は、佐野アウトレットへ行きキャンプ用品を購入予定です。
その前に、宇都宮まで行き公園でお散歩後、カフェでランチを済ませました。
APR062006 005.jpg

APR062006 013.jpg APR062006 003.jpg APR062006 019.jpg
丸テーブルで・・・      ワンちゃんがご挨拶に・・      本日の昼食・・・

ナナにもジャーキーを注文しましたが、あげたらソッポ向いてるし(ーー;)




さて、宇都宮から南下して佐野アルトレットに到着です。
APR062006 001.jpg
念願のテントとタープ、それからシュラフ、蛍光ランプ等を購入しました。


そして『6月の森ハーブガーデン』というところに立ち寄ってみました。
APR062006 017.jpg
APR062006 015.jpg APR062006 016.jpg
雨が上がったのをみてちょっと散歩してみました。
ここでは、教会があり結婚式もあげれるそうです。
お花の手入れをしていた方がどうやら、野球選手(現:楽天)のお母様で、ナナパパは一緒に話を楽しんでいました。私は分からず・・(ーー;)

雨が降ってしまい、楽しい散歩にはならなかったものの、念願のキャンプ用品を購入できました。今年はキャンプデビューするぞぉ〜exclamation

ニックネーム ナナのまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする